皆さん、こんにちは~happy01.gif

3月4日に
「キッズポケットを作ろう」講座を開催しました。

7組大人7人子どもさん5人が参加してくださいました。

講師の先生は、
やまがた育児サークルランドの
菊地千栄子さん。

とっても明るい、楽しい先生で
みんなも、
リラックスしながら、
講座を受けることができました。

布地のセットを選んだり、
反射材の模様を選んだり、
楽しみながら
作業を続けることができました。

針を持つのは初めてという小学生もいましたが、
先生やお母さんのアドバイスを受けながら、
一時間ほどで、オリジナルのキッズポケットを
完成する事ができました。

キッズポケットの後には、
交通安全の話もお聞きし、
とっても有意義な講座になりました。

 夜道にになると、こんなに見えずらいんですよ!

是非、次年度、ご参加下さいね。

ティータイムもあり、とっても楽しいですよ~icon_biggrin.gif

2017/03/07/