こんにちは(^v^)paper.gif

5月も残りわずか・・・

梅雨rain.gifが来る前にsweat01.gifsweat01.gifとやっておきたい事を考える

今日この頃ですhappy01.gifscissors.gif

 

さて、今年も「はらっぱ農園」スタートup.gifしました。

ボランティアスタッフさんも17名集まってくれましたsign03.gif

スタッフさんの中には、畑のプロshine.gifがいらっしゃるんですhappy02.gif

もうup.gif今年のはらっぱ農園は、何かが違うsign03.gifhappy02.gif予感ですheart.gif

ボランティアスタッフの皆様には、感謝weep.gif感謝ですweep.gifnote.gif

それでは、活動の様子をご覧下さーいicon_mrgreen.gif

 

 

土のかたまりや石を除きながら、筋肉痛覚悟bearing.gifで畝(うね)作りsign03.gif

初めてのクワsign03.gif小学生の女の子達頑張りましたsign03.gifhappy01.gif

 じゃがいもを植えましょうup.gifbud.gif

小さな2才のスタッフちゃんも、頑張りますheart01.gif

 こちら、水かけ班note.gif

ジョウロを持つ姿が・・さまになってるsmile.gifgood.gif毎年参加してくれる男の子(^v^)

初めて参加した子供達にお手本中ですsign03.gif いいねぇ~

子供達手作りshine.gif野菜プレートshine.gif

トマト・さつまいも・枝豆・とうもろこし・ねぎ・じゃがいも

たくさんの野菜を、ボランティアスタッフさんと一緒に育てていきますshine.gif

野菜の成長も楽しみですが、子供達の成長も楽しみですねheart.gif

よーし、今年も はらっぱ農園がんばるぞーhappy02.gifrock.gif

 

 

 

 

 

 

2017/05/28/