皆さん、こんにちは~note.gif

今日は、土曜日。朝の雨がウソのように
晴れましたね~
暑い一日になりそうです。

皆さん、休みの日はどのようにお過ごしですか?

はらっぱ館より休日の過ごし方の提案をひとつ。

今日、ママと来館された年長児K君。
玄関先で、ケムシ君を見つけました。

ゆっくりゆっくり動くケムシ君に興味深々eye.gifsearch.gifsign03.gif

 

しばらく観察した後、
「お腹すいたかな~?」
と、クローバーを取ってきてあげたんだけど・・・・
ケムシ君、全然興味がない様子だったとか。
「クローバーは好きじゃないのかな~typhoon.gif

 

受付に来て、
「ケムシの好きな食べ物教えて下さい!」
「え・えっsign01.gif」「どんなケムシだった?ネットで調べてみようか?」
「やっっぱり、葉っぱが好きなんだsign03.gif
「よし、こんな感じの葉っぱ探しくるぞsign04.gifsign03.gif

外に飛びだしていったK君。
ママと二人、自転車にまたがり、
公園の奥の方に
ケムシ君のお食事restaurant.gifを探しに走っていきましたdash.gif

こんな、のどかな自然観察club.gifの一日。
休日の過ごし方としていいな~と思ったのでしたhappy01.gif
はらっぱ館で、こんな一日を過ごされるのは、いかがですかheart04.gif

2017/06/10/