皆さん、こんにちは~

今日は、6月6日(火)に開催した
「おやこ体操教室」 のご報告を!と、思います。

講座には、
9組の親子の方、計18名が参加してくださいましたxmas.gif

講師の先生は、秋葉裕子先生
先生自身、2児のお子さんのお母さんなんですよ~happy01.gif
そして、、ナイスボディscissors.gifnote.gifの持ち主。
鍛えた筋肉は、違いますね~up.gifup.gif

先生自身、二度のお産を経験しているので、
産後ケアの話もバッチリ
ママ達の体型の悩みはもちろん、
子育ての悩みまで、共感flair.gif できるお話がたくさんsign01.gif

 

 

ひとつひとつの運動の意味や
子どもさんの発達と運動との関係なども説明もあり、
とっても有意義な時間でしたheart04.gif

いっぱい汗をかき、いっぱい笑い、
いっぱい子どもさんとふれあって、
梅雨空を吹き飛ばす、
楽しい時間でしたよhappy01.gif

 

普段、ママの後ろに隠れている恥ずかしがり屋の私も
大ハッスル!

肩車の両手離しに挑戦punch.gif

 

いつも、兄弟にもまれている僕 spade.gif
さすが、筋肉も鍛えられてますね~heart04.gif

きっと、夜は
子どもたちもママも
ぐっすりsleepy.gifだったでしょうねsign04.gifsign04.gifsign03.gif

はらっぱ館では、楽しい講座がぞくぞくです。
どうぞ、お楽しみねtulip.gif

2017/06/15/