こんにちは(^v^)paper.gif

10月8日(月)はらっぱ館で

自然塾秋編maple.gif「たけぽっくりを作ろう!!」を開催しました♪

日頃使用する事の少ない、のこぎりを使用し、たけぽっくを作りますup.gifhappy02.gif

立派な孟宗竹を、のこぎりで切りましょうsign03.gif

なかなか切りごたえのある竹ですが、曲がらないようにしっかりおさえてねnote.gif

 お父さんと一緒にhappy01.gif

 女の子だって負けてませんsign03.gificon_mrgreen.gif

 お母さんも頑張りますsign03.gif

もちろんsign03.gifはらっぱ館スタッフもsmile.gif ガンバレー!!

切った竹は、スタッフが電動ドリルで穴をあけて、ひもを通して完成でーすhappy02.gifgood.gif

はらっぱ館の竹ぽっくりは、鈴を付けますnote.gif 鈴の音色もいい感じconfident.gifear.gifshine.gif

  上手に歩けてますねwink.gif

 

昔遊びの楽しさを伝える事ができた、あったか~いheart.gif講座でしたhappy01.gif

ご参加頂いた皆様!ありがとうございました(^v^)heart01.gif

 

 

 

 

2018/11/02/