こんにちは^^

2/8(土)に開催した、はらっぱ館 自然塾~冬編~の模様をご紹介します♪

 


このイベントの目玉、はらっぱ鍋!
みんなが持ってきてくれた材料で作ります。
どんなお鍋になるかな~?


こちらは缶詰ゼリー作りの様子。
缶詰とゼラチンでお手軽手作りゼリー♪
自然の冷蔵庫でしばし、冷やし固めます。


お昼ご飯までの時間は、うっすらですが雪が残っていたので
雪遊びをしました!!今年は雪遊びあんまりできなかったと思うから、
この機会に存分に楽しみました(*^^)v


そうこうしているうちに鍋が完成♪オクラがいい色味ですね^^
みんなでいただきます!うん、あったまる~♪


食後のデザートには冷やしておいたゼリーを。ちゃんとできたかな?
おっっ!?おーーーー!!!!きれいにできたーーー!!
お味の方もグッドでした^^缶詰まるまる一個分なのでおなかいっぱい(*´ω`*)

午後はストーンペインティング♪ステキな形の石にお絵かきしていきます。
この形はあれを描くのによさそうだな~^^


ステキな作品がたくさんできました♪みんな、お家に持って帰って大切にしてね?

 

きょうは一日、楽しんでくれたかな?
来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!

 

 

 

2020/02/11/