8月8日(土)に自然塾~夏~を行いました♪

今日はその時の様子をお伝えします。

今年もノルディックウォーキングに挑戦しました。

先生からストックの持ち方、歩き方を教えてもらいます。

さぁみんなで歩いてみよう!!

坂道だってストックを上手に使えば楽に登れることを

教えてもらいました(^^♪

お次はモルック♬

フィンランド生まれのスポーツ。

「あ、テレビで見たことある~」

というお友達もいましたよ。

モルックはただ投げるだけではないんです!!

頭を使ってぴったり50点を目指します。

点数を見ながら作戦会議!

最後にお楽しみのアイス作り✨

ジップロックに氷・塩・アイスの材料を

入れてひたすら揉んだり振ったり・・・

あっという間にアイスができちゃいます。

自分で作ったアイスは美味しいよね!!

参加してくれたお友達ありがとうございました。

自然塾~秋~編も10月開催予定だよ。

是非遊びに来てね~♪

2020/08/09/