こんにちは\(^o^)/

今日は、今にでも雨が降りそうな曇り空・・cloud.gif

あれ・・雨降ってきました。

気温も18度shock.gifsweat01.gif とっても寒いです。

ミュージアムパークにお越しの際は、長そでがいいかもしれません。

さて、6月21日にここミュージアムパークで

アニマルハート山形さんによる 「動物愛護の集い」が開催されましたよ。

今日はその時の様子を、ご紹介させていただきます。dog.gifcat.gif

山形内陸地方を中心に、ほんの数人で里親探し・動物愛護活動を行い

命の大切さを訴えながら活動している「アニマルハート山形」の皆さん。

東日本大震災の時も、たくさんの行き場の無くなった犬猫達を保護されたそうです!!

IMG_3104 今回は30匹の犬猫達の里親探しです!!

IMG_3116 IMG_3119 暑くて・・・ぐったり(*^_^*)

さらに、☆犬のしつけ教室や相談会

☆バザー販売会(売上は保護動物たちの医療費・飼育費に使用されるそうです)

 

☆ワンちゃんとのふれあいや散歩体験もありました。

IMG_3131 かわいいですねえ~lovely.gif

大勢の方に足を運んで頂いたみたで、大賑わいでした!(^^)!

IMG_3107 IMG_3117

2013年には、動物愛護法も改定されて、遺棄は厳しい罰則もありますが

それでも不幸な動物達は増える一方だそうです・・

そんな小さない命をすくっているアニマルハート山形さんの活動を

これからも、はらっぱ館では応援していきます!!

30匹中、20匹の新しい里親さんが決まったそうです\(^o^)/\(^o^)/

うれしい!!!!

 

 

 

 

 

2015/06/28/