Archive for 5月, 2011

日曜日, 5月 22nd, 2011

あいにくの雨の中… 226名のランナーが参加!!
5.22(日)第5回蔵王みはらしの丘健康マラソン大会
DSC09296

ゴールの後は、具だくさんの”完走汁”とおにぎりを食べ
有志団体のカラオケで盛り上がり、総勢400名の熱気に包まれました♪

DSC09315 6.4(土) 『 キッチンガーデン 』 参加者募集!!
   ~ はらっぱ館の畑に野菜を植えよう ~

 9:45   はらっぱ館前 受付

10:00  はらっぱ館畑へ移動

                                         持ち物   軍手 ・ 長靴 ・ 汗ふきタオル 要予約

  参加された方は… 大曾根もちつき保存会による モチ ふるまい があるよっ♪

  申込みしめ切り 6.11(水)まで   

 

~職場体験実施中~

木曜日, 5月 19th, 2011

DSC09282
山形第十中学校から3人のかわいい男子が5/18~20の3日間、職場体験中です♪
DSC09283
元気な返事、かわいい笑顔、素直な3人がモクモクと作業に取り組んで・・・
はらっぱ館周辺は、すっかり綺麗になりました!
どうもありがとう!

間もなく締切りですょ!

5月29日(日) 10:00~
申込み締切り  5月24日(火)
✿~春を植える~寄せ植え教室✿
✿〈花の寄せ植え:おしゃれな焼き杉の樽鉢にガウラ、ブルーデイジー、ネメシアなど7種〉¥2,500
✾〈多肉植物:かわいいテラコッタ風の素焼き鉢にグリーンネックレスなど4種〉 ¥1,500
植替えやお手入れのアドバイスも致します♪
お待ちしてま~す!

~春を植える~寄せ植え教室 参加者募集中

木曜日, 5月 12th, 2011

2011.05.29 寄せ植え教室 日時 5月29日(日)

時間 10:00~

募集人数 20名

参加費  花の寄せ植え 2500円

  多肉植物の寄せ植え 1500円

(両方の参加も可能です)

締切日 5月24日

持ち物  軍手

 

✿玄関やテラスを華やかに花の寄せ植え✿

♪窓辺に、テーブルの多肉植物に寄せ植えはいかがですか♪

応募人数に限りがありますのでお早めに!

~小さなおもいが大きな輪になる~はらっぱ館チャリティーバザー

日曜日, 5月 8th, 2011

4月30日(土)はらっぱ館チャリティーバザーは約300名の来館者があり大盛況!!DSC09174DSC09149
本当に多くの皆様・・・福祉施設(ワークランド紅花・サポートスクエアぱおぱお・ハーモニー・いずみの家・夢工房)、
子育てサークル「マーブルチョコレート」子育て情報誌「mamaid」・・・
 ご協力ありがとうございました!!
バルーンアートには長蛇の列・・・
ハンドメイドの作品には人、人、人・・・
おいしい食べ物もたぁ~くさん・・・
子供達の素晴らしい作品に歓声♪
笑顔いっぱいの楽しい一日となりました!DSC09156

157皆さまからお預かりしました義援金¥19,846は、5月6日(金)社会福祉協議会へ寄付致しました。
「はらっぱ館」では、被災地への継続的な活動を目指して、これからもたくさんの思い・想い・おもいをお届けしたいとと考えています。
         本当にありがとうございました!!

Subscribe to RSS feed