Archive for 6月, 2011

♪未来の芸術家たち♪

火曜日, 6月 21st, 2011

DSC09585DSC095786月18日(土)、19日(日)

「こどもペーパークラフト教室」

 

 

東北芸術工科大学の大学生を講師にお招きして、楽しく創作しました!

当日は、UR都市機構の分譲フェアもあり・・・

「みはらしだんご」のお披露目に、たくさんの方々が来館されました♪

第2弾がたのしみですねぇ。 !(^^)!

DSC09565

❁はらっぱNEWS❁

木曜日, 6月 16th, 2011

今週末は・・・

「はらっぱ館」は、UR都市機構の【分譲フェア】のスタンプラリーの会場となります!

とっても美味しい≪みはらしだんご≫が先着200名に無料ふるまい!!

お待ちしていま~す♪

DSC09545

 

館内では、東北芸術工科大学の学生を講師に【こどもペーパークラフト教室~未来の街つくり】を開催!

※当日の申込み・・・先着10名

 

 

≪はらっぱ畑のやさい達≫

DSC09540DSC09542DSC09544DSC09538DSC09539DSC09541DSC09543

 

 

 

 

桃太郎トマト、ミニとまとアイコ、きゅうり、なすも花が咲き、小さな実を付けました♪

食用ほおずきも仲間入り!

みんな、みんな大きくなぁれ♪ \(^o^)/

❁はらっぱ畑❁

日曜日, 6月 12th, 2011

アツイ日が続きますねぇ((+_+))

昨日は、久しぶりに恵の雨となり・・・

はらっぱ畑の野菜達が芽をだしましたよぉ! (^O^)/

「水やりに行きたい!」

「草むしりさせて!」 などなど・・・

何とも頼もしいコトバを掛けていただき、スタッフ一同、本当に嬉しく思っています。

汗を流して、お世話してくださった皆さんとの美味しく、楽しい【秋の収穫祭】が楽しみですっ !(^^)!

かわいい顔を覗かせた仲間達を紹介しま~す♪

DSC09519おばけかぼちゃ君♪ 今年は100キロを目指しますょ!

これからも≪速報≫していきますので・・・

はらっぱ畑の成長を楽しみにしていてくださいね!!

 

えだまめさん♪               由緒正しき「最上紅花」の姫たち♪

DSC09520DSC09522

 

 

♪こどもペーパークラフト教室~未来の街づくり~♪

木曜日, 6月 9th, 2011

6月18日(土)・19日(日) PM1:00~PM4:00

講師:東北芸術工科大学大学生

小学生以上

申込み〆切 6/14(火)  ※要申込み(両日ともに先着20名)です。

CIMG4210IMG_4652

画用紙や紙粘土などを使って こども達の自由な発想・創造力を活かして、住んでみたい街づくりの製作をします♪ステキな作品との出逢い・・・楽しみです♪

(←画像はイメージです→)

 

尚、当日はUR都市機構による【分譲フェア】が同日開催!

「はらっぱ館」はスタンプラリーの会場となってます (*^^)v

AM10:00~ 先着200名に、みはらし名物とっても美味しい「みはらしだんご」をプレゼントしちゃいますょ~!

ご家族みんなで、みはらしの丘で楽しい休日を過ごしてみませんか?

♪大盛況♪

日曜日, 6月 5th, 2011

6月4日(土) キッチンガーデン

☀絶好の「野菜苗&種蒔き日和」

気温28℃!((+_+))

DSC0939462名の参加者の皆さんと笑顔いっぱいの楽しい一日♪

みんなで17種類の野菜苗と種蒔きをしました✾

収穫の日が楽しみですね!

その後・・・

大曾根餅つき保存会のご協力をいただいて、つきたてのおいし~いお餅!

 DSC09475いやぁ、おいしかった~!

DSC09471迫力満点!

かわいい杵も登場!

みんなで手拍子!

とっても盛り上がりました♪ ( ^)o(^ )

5月29日(日) ~春を植える~寄せ植え教室

あいにくの雨となってしまいましたが・・・

✿素敵な寄せ植え(春の花7種類・多肉植物4種類)が出来ました✿

参加された皆さんの手際の良さにビックリでした!

そこで!!朗報です!!

秋に、焼き杉の樽鉢と多年草を活かした「植替え」を行う予定です。

もちろん!残念ながら参加出来なかった方々にも、楽しんでいただけるような

「秋の寄せ植え」を考えておりますので、是非、ご参加下さい。

DSC09362

Subscribe to RSS feed