Archive for 8月, 2011

♪収穫祭♪

日曜日, 8月 28th, 2011

8月27日(土) キッチンガーデン収穫祭
DSC00192DSC00206
6月の野菜植えに
参加された皆さんと
≪はらっぱ畑≫の野菜達の
成長ぶりを楽しみました!

 

本当にすくすく大きく育ち、じゃがいも、にんじん、枝豆、きゅうり、とまと、ピーマン、パプリカ、

 かぼちゃ、なす、万願寺などなど・・・大、大、収穫祭となりました♪ (*^^)v

DSC00212DSC00214

DSC00216
収穫を楽しんだ後は・・・【流しそうめん】で盛り上りましたょ♪
全長15メートル!今年は、お箸や支柱も竹を使ったスタッフ渾身の作で風情たっぷり! (*^。^*)

トマトきゅうりに大歓声!! 
DSC00220DSC00224
お天気にも恵まれ、
今日も笑顔いっぱいの一日
でした!!

おつかれさまでした&ありがとうございました

♪ 『はらっぱクラフトサファリ』 完成~ ♪

土曜日, 8月 20th, 2011

とうとう完成しました。段ボールクラフトのかわいい動物達…
スタッフがコツコツ作ったんです
ネーミングも決定!!

その名も ♪ 『はらっぱクラフトサファリ』 ♪
DSC00150

ジープに乗って
動物達に会いに行こう!

DSC00146
DSC00149
 


うし柄のカバや、てんとう虫柄のキリン!?!?

 

 ちょっと変わった柄の動物達を探してみよう(^^)
遊びにきてね❤
             DSC00145

DSC00148

サファリパーク出現?!

日曜日, 8月 14th, 2011

毎日、アツイですねぇ~~~ ((+_+))

本日の最高気温35℃なり!

でも、でも・・・館内はほんの少~し涼しいのかも。

来館された皆さんが

「すずしぃ~」と言って休憩スペースは満員御礼でした!

DSC00139

そんな猛暑日でしたが・・・

スタッフがせっせと段ボールクラフトに勤しみました!!

まもなく完成♪(・・・の予定です。)

オモシロ柄の動物達を見に来てみませんか?

かわいいですょ~❤

お待ちしてまぁ~す! \(^o^)/

夏休み工作たのしく作ったよ♪

木曜日, 8月 11th, 2011

8月6日(土)、7日(日)夏休み工作教室を開催しました!

2日間で、100名以上の参加がありました。

暑い中、みんないっしょうけんめいつくっていましたよ♪

ペットボトルで作るサイクロン式クリーナー
DSC00040

木のねんど工作

DSC00045●オリジナル木工工作

DSC00126

  ●牛乳パックで作るカメラ作りDSC00031

 また、特別開催として夢工房さんによる「布ぞうり講座」もありました。

 

DSC00103DSC00102                                                                Myぞうりの完成!!DSC00101

夏休みの思い出に残る作品ができました。。。

 

 

 

✿大収穫✿

木曜日, 8月 4th, 2011

♪はらっぱ畑の近況報告♪

先週までの涼しさもあり・・・昨年ほどのアツサもなく、

日々の努力の結晶でしょうか・・・

今年は大収穫です!

\(^o^)/

たくさんの野菜達がスクスク育ってます♪

野菜植えに参加されたみなさん!おいしかったですかぁ?

自分で植える→育てる→食す・・・

はらっぱ館での楽しい思い出がまた出来ましたよね~❤

DSC09992DSC09994DSC09993

DSC09995DSC09997DSC09996

DSC09998DSC09986DSC09999

DSC09990

DSC00001

DSC00002

 

♦収穫祭♦がホント楽しみですねぇ~♪

!(^^)!

 

昨年は、時期も遅く、ヒョロヒョロの苗を植えて、毎日「おおきくなぁれ」と声援を

しながら育てていた≪おばけかぼちゃ≫ですが・・・

今年は作戦が功を奏して、

こんなに大きく育ってますょ~♪

ハロウィンの楽しみも出来ちゃいました♪ (*^^)v

収穫祭&ハロウィンのお知らせをお楽しみにっ!!

♪夏休み特別企画♪

火曜日, 8月 2nd, 2011

DSC09981

♪楽しい夏休み♪すごしてますかぁ?

8月6日(土)、7日(日) 夏休み工作教室

AM10:00~PM3:00 (受付時間 AM9:50~PM2:00)

★8/6(土) 午後1時~午後4時半頃まで 

≪エコ布ぞうり作り≫を特別開催します♪

講師:夢工房

その他・・・詳しくはお問合わせくださいね!

はらっぱ館で世界にひとつの作品を作ろうょ!!

お待ちしてまぁ~す (^_-)-☆

✿ごめんなさい✿

「サイクロン式クリーナー」は定員になりましたので、申込み終了しました.。o○

Subscribe to RSS feed