Archive for 2月, 2012

♪ 3月イベント情報 ♪

金曜日, 2月 24th, 2012

img055

 * はらっぱ館チャリティーバザーVOL.3 *

   3月3日(土) AM10:00~PM3:00

  < 震災復興の願いをこめて舞い上がれ!!>

・PM1:00~ 30連の連凧をあげよう!

・はらっぱ館ワンコイン(100円)ブース

・ハンドメイド作家さん達のかわいいフリマブース

無料ハンドマッサージ・格安ヘアーカットブース

おいしいお店ブース

・PM12:00~ 先着100名

   『芋煮カレーうどん』の無料ふるまい などなど

      \(~o~)/ 楽しいコトがいっぱいの1日で~す!遊びにきてねっ❤ \(~o~)/

* はらっぱ館ミニコンサート *img056

  3月10日(土) AM11:00~

 ♪ みはらしの丘在住のShinonome西塔氏による

   ステキなピアノコンサートです ♪

  入場無料で~す。

  気軽に音楽に触れてみませんか?

❤スマイルサポートフェスタ❤

水曜日, 2月 22nd, 2012

2月19日(日)

リフレッシュイベント開催!!

はらっぱ館が癒しスポットになっちゃいましたょ♪ (*^^)v

DSC01645

ベッドに寝てマッサージ「ハワイアンロミロミ」

足裏、足つぼでスッキリ!

パワーストーンハーブを楽しむブースあり!

和菓子付きの「癒しコーヒー」での~んびり♪

DSC01647DSC01648

 

 

 

 

多くの来館者がリフレッシュされたようでした。。。

次回は3月28日(水)に開催予定ですょ!

詳細はのちほど…

お楽しみに!! \(^o^)/

❁講演会『南極ってどんなところ?』❁

火曜日, 2月 21st, 2012

2月18日(土)

講演会『南極ってどんなところ?』

DSC01606

講師みはらし在住加々島慎一(かがしましんいち)氏

第46次日本南極地域観測隊員!!(#^.^#)

多才、多趣味な先生のオモシロ話や

持ち帰った「氷」の音を聞いたり

数億年前の鉱物や実際に着られていた「ヤッケ」などの展示物に触れたり・・・

DSC01611

DSC01620

←「どんな音がするんだろう?」

「聞こえるかな?」

 

        「へぇ~、コレが何億年前の鉱物?」→

 

現在、山形大学で地質学を研究されていることから、

分かり易く、専門的なお話しも楽しませていただきました♪  (*^^)v

DSC01621

←「簡易トイレ」

もちろん未使用(笑)

極限の世界での生活の知恵もあり…

(^.^)

最後に

「夢はかなえるもの。かなうもの」ときっぱり言える先生の言葉が

印象的でした!! (=^・^=)

加々島先生、ありがとうございました!

<(_ _)>

『南極ってどんなところ?』

火曜日, 2月 14th, 2012

2月18日(土)

講演会『南極ってどんなところ?』

講師:みはらし在住 山形大学准教授 

    第46次日本南極地域観測隊  加々島慎一(かがしましんいち)氏

南極の自然、生き物のお話しや

★展示物★

30億年前の岩石や数億年前の鉱石(ルビー)などなど

南極から持ち帰った『氷』…どんな音がするかなぁ。 (*^_^*)

先着50名ですょ~♪

まだお申込みされていない方々、お早目に!!

お待ちしていまぁ~す♪ (^_-)-☆

♦おもちゃ病院臨時開院♦

土曜日, 2月 11th, 2012

2月11日(土)

おもちゃドクターがやって来ましたょ!\(^o^)/

DSC01402

大事そうに患者さん(おもちゃ)を抱えて…

たくさんのみなさんが来館!DSC01399

治療(修理)が終わって、みんなニッコリ♪

名医の診断、治療にビックリ!!(@_@;)

魔法にかかったみたいでしたねぇ。

雪の中、来館下さった皆様、

ドクターの皆様、ありがとうございました!!

<(_ _)>

♪交流会♪

土曜日, 2月 11th, 2012

2月10日(金)

~みんな集まれ!雪あそび~

育児サークル「新婦人エンジェル班」主催の

雪遊びがありましたょ~! (^^♪

DSC01382

福島のママ達との交流会♪

雪の多さに驚いているママ達に

優しく、楽しく「雪国」を楽しむコツを伝授?! (^。^)

DSC01381DSC01392

そり遊び的あて雪工作宝探しなどなど

館内では、歌って、踊って

楽しい時間を過ごしました!

 

DSC01394

皆さん、また遊びに来てくださいね!

お待ちしてまぁ~す♪ \(^o^)/

*夢の世界*

木曜日, 2月 9th, 2012

 

 

DSC01375

本当によく降りますねぇ。。。((+_+))

でもでも「はらっぱ館」では

おおいにこの*雪*を楽しもう!と

パーク内に様々な趣向を凝らしたオブジェ?が

いっぱい♪ (*^^)v

DSC01373

DSC01374

 

 

 

 

↑                          ↑

かまくら&雪灯篭               時計台には巨大雪だるま&雪灯篭

かまくらは7基も!!

幻想的な世界ですょ~♪

ディーオくんと元気いっぱい♪あそんだょ!!

土曜日, 2月 4th, 2012

DSC01279本日 、

モンテディオ山形マスコットキャラクターの

『ディーオくんと遊ぼう!!』を開催しましたょ\(~o~)/

あいにくの *雪* 模様…

でも、でも、

参加したこども達や、ディーオくんも△□×○?!?

み~んな元気!元気!

雪中宝さがしや、缶けりアイス、じゃんけん大会を楽しみましたっ♪

DSC01317

DSC01341

バニラあじイチゴあじ

どちらも

おいしく出来上がったょ❤

Subscribe to RSS feed