ミニコンサート♪盛況に終了しました。

3月10日(土)はらっぱ館ミニコンサートが終了しました。

当日は朝からの雪模様でしたが、たくさんの方にご参加いただきました。

DSC01774

DSC01776

演奏はみはらしの丘在住のピアニストShinonome西塔氏。

西塔氏よりはらっぱ館へ寄贈頂いたグランドピアノでのコンサートです。

このピアノは武蔵野音楽大学で使用され、音楽の夢と希望を抱いて練習に励んできた多くの方と向き合ってきたという、由緒あるピアノなんです。

演奏曲は、シューマン「トロイメライ」、ランゲ「花の歌」、森山直太朗「さくら」など。

あたたかい春の陽ざしを想わせるような、穏やかなメロディーに溢れる素敵な時間でした。

最後の演奏曲が終わると拍手が鳴りやまず……「アンコール!」「アンコール!」の声が!!

そこでShinonome西塔氏十八番とおっしゃる、ダイナミックで力強い曲スクリャービンの「悲劇的」

を披露してくれましたよ♪

 

 

DSC01786

 

 

演奏後の歓談のひととき…。

 

 

フリースタイルのコンサートなので、途中退席もOK。普段コンサートを遠慮されている赤ちゃんがいる方等もお楽しみ頂けたようです。

ご参加くださった皆さんありがとうございました!!

Comments are closed.

Subscribe to RSS feed