はらっぱ館の雪もだいぶ解けてきて

少しずつ春が近づいてきましたね(*´ω`*)

今年卒業のみなさん、おめでとうございます🌸

さてはらっぱ館では3月7日(日)に

飴の袋をリメイクしてファスナーつきポーチ作り

を行いました。

こんな感じで縫わずにテープなどで簡単に作ることができるんですよ♪

当日はお父さんの参加も多く、みなさん手先が器用な方ばかりでした!!

それぞれ好きな飴の袋を持ってもらい、

オリジナルの素敵なポーチが出来上がりました!!

最後にみんなの前でお披露目会♬

「お菓子を中にいれたい」

「文房具をいれたい」

などの声が聞かれました。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

是非おうちで使ってみてね(^-^)


この講座で今年度の講座が終了となります。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

今年は新型コロナウィルス感染症の影響により

学校や生活に少なからず制限がある子どもたちが

少しでも楽しい時間や学びの時間を提供したいと考え

講座を行ってきました。

至らない点もあったと思います、暖かい参加者の

皆さんのおかげで無事今年度の講座を終えることができました。

ありがとうございました。

来年度も皆さんがやってみたい!行ってみたい!と

思う講座を用意できるよう頑張ります。

 

2021/03/07/