皆さん、こんにちは~paper.gif

5月も、もう終わりですね~
春が、駆け足で通り過ぎて行った感じがするのは、
私だけですか?

私にとって、
5月一番の思い出は、
自然塾 ~春編~
よもぎだんごをつくろうsign01.gif講座のこと。

14名の受講者、15名の付き添いのお母さん、お父さん、おばあちゃん。
計25名の方が、だんごをこねたり、すり鉢でついたり、丸めたり・・・
わくわく、ドキドキ、わいわい、楽しいふれあいの時間となりました。
  

 

自分で作った、和菓子仕立てのお茶菓子で
お抹茶も楽しみました。

  
ボランティアの先生による
お点前や、お茶の心のお話、
お茶の味とともに、心にしみました。
やっぱり、私って、日本人ですsign03.gif

参加してくれた皆さんも、
子どもさん達が、ママやパパ、おばあちゃんにお茶をたてたり、
逆に、ママやパパ、おばあちゃんにお茶を入れて貰ったり、
とっても満足げな表情でしたよhappy01.gif

私のゴールデンウィーク最高の思い出ですscissors.gif

 

2017/05/30/