こんにちは(^v^)paper.gif

 

10月15日(日)はらっぱ館に

講談社 「本とあそぼうsign01.gif全国訪問おはなし隊」が、たくさ~~~んの絵本をキャラバンカーに積んで

やってきましたrvcar.gifdash.gif happy01.gifpaper.gif

 ピンクのキャラバンカーでheart01.gif

 

最初は、キャラバンカーでの絵本の自由閲覧(^v^)

   雲も浮いてる~happy02.gif

思い思いの絵本を手にとり、たくさんの絵本に興奮する子ども達shine.gifプラス・・はらっぱ館スタッフsmile.gif

 

その後は・・

おはなし隊の隊長さんと、ボランティアスタッフさんによる「おはなし会」が行われましたnote.gif

  

 

私のおすすめshine.gif絵本です(^v^)

隊長さんが読んでくれた 「バナーナ!」

「バ・ナ―ナsign03.gif」しか言ってないのですが・・いろいろなところにバナナがあって

とっても面白い絵本でしたよhappy01.gifnote.gif おススメですheart01.gif

 

最後は・・子供達にプレゼントpresent.gifshine.gif

 

 

参加してくれた子供達は、楽しく絵本と触れ合って、とても楽しそうでしたheart01.gif

おはなし隊の皆さん、ありがとうございました(^v^)

 

やっぱり、絵本はいいですねnote.gif

 

2017/10/17/