6月15日(水)にベビーマッサージ教室が、

はらっぱ館にて開催しました♪

講師は国際リドルキッズ協会ベビーマッサージ指導者

にこたっちー 立川みゆき先生です。

抱っこされているのは、おでこの可愛いでんちゃんです。

(赤ちゃんモデルのお人形)

まずは、ママたちの手をセルフマッサージ。

心身が緩み、温まって行きます。

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんとのふれあい方について学んだ後、

脚からスタートして、次にお腹をやさしくマッサージ。

マッサージ後の「おうたあそび」では、

歌に合わせて触れ合い遊びをしたり、スカーフで遊んだり。

おうちでも楽しく遊べるわらべうたをたくさん教えてもらいました。

手のひらから飛び出すひよこにドキドキわくわく♪

親子で笑顔の時間となりました。

皆でリラックスし、心地よく昼寝タイムのお友だちもちらほら。

 

 

 

 

 

 

 

小さいお子さんを連れてのお出かけはなにかと準備が大変ですよね。

そんな中、ご参加いただきありがとうございます😊

かけがえのない、赤ちゃんとママの「宝の時間」となりました✨

2022/06/16/